ブログを始めてみる
自己紹介
今年度大学を卒業して、社会人になった新米エンジニアです。 学生の時の頃は情報系を専攻してました。
始めようと思ったきっかけ
このへんの記事を見て考えてることの言語化に役立ちそうと思い始めてみます。
社会人になってから色々な人に自分の目標・やってみたいことを話すタイミングがありました。でもなかなかうまく伝えることができず...
ぶっちゃけ自分にとっての目標とかあるのかも怪しいです。
でも、無理にでも文章を書いたり話したりしてみると自分の考えに気づけることってあると思います。
とりあえずノーアイデアで書き始めてみて初めて自分の考えに気づくことも多いです(エントリーの最初の方にリンクやデータの列挙があるエントリーはたいてい調べながら、書きながら考えています)。ですので、とりあえず気になったことがらについて書き始めてみてはいかがでしょう?
(上記のブログより)
文章を書くことで、自分の考えを知る・自分の考えをスルッとアウトプットするのを目標に始めてみます!
何を書くか
- 自分のはなし
- 気になったことがらについてのはなし
- 勉強したことのメモ(これは別のところで書くかも)
抱負
三日坊主でもいいのでダラダラ続けていきたいです!